所長パト 阪神高速 5号湾岸線上り線右車線規制(西宮・神戸西営業所合同)
ブリーフィング内容
所感
阪神高速 5号湾岸線 上り線 第三行車線規制。
現場の路線は比較的交通量は少ないが、通行車両の大半が大型車両であり
猛スピードで走行してくるので上流に細心の注意を払うことわなければならない。
また規制箇所が橋梁部になり、突発的な強風が発生する為、いつも以上の飛散対策が必要となる。
規制内作業前BFでは神戸西の隊員さんに対して隊長さんを中心に打ち合わせを入念に行っていた。
規制設置時は明確な役割分担がされておりスムーズな規制設置ができていた。
設置者だけではなく上流監視員や隊長が設置状況の確認をするよう指導した。
内勤側からは、インサークルでの設置状況の報告連絡の指示や
送り出し時に確認者の選定を行うなどを行い規制材の設置忘れ防止に努めてまいります。
朝賀職員
資材準備時、服装の乱れがある隊員さんを確認したため、その場で是正。
服装が乱れることにより、負傷リスクにも繋がることになりうる。
会社の看板を背負いながら仕事を任せていることも含めて隊長さんに指導しました。
関西を引っ張っていく必要がある西宮営業所が、
立ち上げ間もない神戸西営業所の隊員さんに良い手本でいられるよう、確実にサポートしていきます。
パトロール実施者:神戸西営業所 山﨑 所長
川元 職員
西宮営業所 朝賀 職員
日時:2023年09月05日 20:30~02:00
天候: 天気 曇 気温 26.1 ℃ 湿度 76 %
教育対象者:8 名
(システム課 楠本)