安全パト 館山道下り線走行車線規制(千葉営業所)

ブリーフィング内容

所感

夜間現場という事もあり昼間よりは暑くないものの気温は28度、湿度86%という
高温高湿な環境の中、安全に作業、保安が出来ていたと思います。
ブリーフィング時には隊長さんより最近の事故事例を参考にした本日の注意点や規制設置、
撤去について細かく指導しており、隊長として非常に頼もしい姿が伺えました。
また、新人隊員さんの方も分からないところを積極的に質問している所も印象的でした。

規制内におきましても矢印板、看板等への飛散防止対策を徹底して行っていました。
蒸し暑い中での保安になりましたが、正対作業がしっかりと出来ており、また隊員さん一人一人が
熱中症にならないように熱中症キット、経口補水液を携行するといった対策を講じたり
待機時間をこまめに回すなどといった工夫が散見され非常に良かったと思います。
今後も『常にお客様から見られている』ということを改めて営業所全体に周知して参ります。

パトロール実施者:千葉営業所 飯塚 職員
日時:2023年07月31日 20:00~21:30
天候: 天気 晴 気温 28 ℃ 湿度 86 %
教育対象者:5 名
(システム課 楠本)