安全パト 東名高速道路上り線走行車線規制(御殿場営業所)

ブリーフィング内容

設置・撤去時の配置と役割の確認
作業時は監視員が配置についてから作業開始
工事車両入口のKPと施行個所のKP確認
ランプ規制設置時の手順の説明


所感

東名高速道路の走行三段規制現場のパトロールを実施いたしました。
隊長さんを中心にブリーフィングを丁寧に行い一つ一つの手順をしっかりと確認していました。
そのため規制の設置に関して大きな混乱もなく作業が出来ていたことは良好点でしたが、
規制の設置時間に関してはまだまだ改善の余地があるように感じました。
また制服や装備品にも気を配って作業を行うように指導致しました。
今週はかなり気温の上昇が見込まれるため、熱中症対策として
熱中症対策キッドの確認とこまめな水分補給を指示致しました。

日々の送りだし・安全パトロール・安全大会を通じて継続的に教育を行い
高い意識を持って業務に臨んでもらえるようにしていきたいと思います。

パトロール実施者:御殿場営業所 片上 所長代理
第一業務部 安全室 新堀 係長
日時:2023年05月16日 08:00~10:30
天候: 天気 晴 気温 21 ℃ 湿度 75 %
教育対象者:10 名
(システム課 楠本)