支社長パト 関越道 本庄児玉付近 下り線 走行車線規制(川越営業所)



ブリーフィング内容


規制設置時の監視員の配置。監視員の許可 声掛けを行い作業開始 (原田より指示)
規制図を使用した打ち合わせ コピーを全員に配りメモとして使用する。
P券の車両確認は二人で行う事。反転ICの指定。選定したIC以外使用禁止。

所感


川越営業所集合での準備から立会いと資材準備を一緒に行いました。
駐車場でのバック方法と回転させる場所の選定を指示。
一般道にて所沢営業所に向かう際のルートを先導し到着。

所沢営業所 隊員さんの確認を元に川越隊員での作業を行うよう指示。
隊員さん監視の元、許可をもらい作業開始するよう徹底。
予備標識の盤面と設置確認を隊員さんがユニバの固定など必ず確認し進んで行く事。

所沢管理事務所にて作業長と朝礼を行い、標識車のP券確認を二人でお行い
反転ICの指定もお客様交えて行う。
荷台の飛散とロープの固定を一度私が確認し出発。

発炎筒の設置場所を私が確認し燃焼物のない場所の選定。
テーパーの設置の作業状況を確認しました。
正対作業への指導と設置している際の顔の向き、半身を指導。

西宮より戻ってきた隊員も本日より川越隊員として従事していただくため
川越の指導者としてのふるまいをしていくように依頼。
規制設置後、強風のため看板を土嚢での固定からユニバでのガードロープ固定とワイヤーに変更する
提案をお客様に報告し是正。

立ち位置は 現場保安・テーパー監視・巡回 と指示。
テーパー監視要員は緩衝区間での立哨は避ける事と緩衝区間の危険の説明。
定期的にテーパー部の確認に巡回で行うよう指示。

パトロール実施者:北関東支社 原田支社長
日時:2023年01月16日 04:00~10:00
天候:天気 曇 気温 8 ℃ 湿度 60 %
教育対象者:4 名
(システム推進室 安富)