支社長パト 東名高速道路 上下線 車線規制(厚木営業所)


ブリーフィング内容


・事故後の再発防止策の確認
・配置箇所が離れているため、個々に判断をしなければならないことも出てくると思うけど
 安易な判断はしないようにお願いします。
・無線で他の隊員が言っていることをしっかり聞いてみんなでフォローしあいましょう。

所感


・直前で変更になる可能性がある為必ず最新の平面図を確認し打ち合わせを行う
・出発前に直近で発生した事故の周知を改めて実施。
 乗り込み前より流入KPは決まっており、流入担当の隊員さんもしっかり把握出来ていた。
 ダンプの乗り込みタイミングも無線でリアルタイムに指示が行われていた。

・先週からの固定配置であった為、意思疎通も図れ流れもスムーズに行えていたが、
 確認作業を怠らないように教育。
・隊長より的確なタイミングで無線で指示を出しており、フォローができていた。

パトロール実施者:業務統括 安全部   林部長
          〃     吉田係長
         神奈川支社 井上支社長
         厚木営業所  大竹所長
          〃    大喜多職員
日時:2022年11月15日 21:30~23:30
天候:天気 晴 気温 8 ℃ 湿度 80 %
教育対象者:8 名
(システム推進室 安富)