支社長パト 首都圏中央連絡自動車道 上り線 走行車線規制(所沢営業所)


ブリーフィング内容


・予備標識の位置,規制場所の再確認
 付近は照度が低く、足元注意
・熱中症対策の徹底(水分補給の時間を取り、クロスチェックにて確認)
 各個人で補給するだけでなく、隊長から指示を出し、全員で確認していく
・運転マナーの徹底
 速度は厳守。譲り合いの精神を持つ。黄色の車両の意味を考える
・身嗜み(社会人として最低限のルール)再確認

所感



【中島所長 所感】
北関東支社内での入れ替えがありましたので所沢営業所の内勤で現場確認を実施いたしました。
今回の規制場所は線形が多少悪く、現場全体の照度が不足している現場でした。
怪我を防止する為も今後の対策が必要であると感じました。
現場においては隊長を中心に入念に打ち合わせを実施し、コミュニケーションが取れている現場でした。
所沢営業所は支社内でも手本となる営業所ですので、更にレベルが上がるよう教育してまいります。

【原田支社長 所感】
中島所長への引継ぎとしてパトロールを行いました。
会社への連絡 所長への報告も変わり、隊員さんに困惑を与えておりますが
しっかり安心できるまでパトロールも同行いたします。

【山本チーフ 所感】
安全週間での重点実施項目の確認を含めて安全パトロールを実施しました。
ブリーフィングでは、隊長が高崎営業所から応援できた隊員さんに対しても
わかりやすく役割を説明を行っており良いブリーフィングが出来ていたと感じます。
規制帯に関しても、大きく指摘する事項もなく、キレイな規制が出来ていた。
身だしなみや勤務態度・運転マナー等、安全週間だからではなく
今後も継続して周知、指導教育を行っていきます。


パトロール実施者:北関東支社 原田チーフ
山本チーフ
高崎営業所 中島所長
所沢営業所 藤本職員
日時:2022年07月06日 20:15~22:00
天候:天気 雨 気温 26 ℃ 湿度 87 %
教育対象者:7 名
(システム推進室 安富)