安全パト 中央自動車道 下り線 追越車線規制(名古屋東営業所)



ブリーフィング内容


1・現場作業ではバックホウが旋回している為、旋回範囲に入らないよう注意する事。
2・入口作業では誤進入に注意、慌てることなく対処する事
3・直近で起きているクレームに対して普段以上の運転マナーを意識する事。
4・保安中はスマホは触らない事
5・現場内で無理・我慢をしない事、体調が悪くなったら直ぐに連絡すること。

所感


追越規制内のパトロールを行いました。
名古屋地区でも特に暑い地域での作業となり本日も40℃予想となり
日々の体調管理への注意を行いました。

固定規制がある所に被せる様に追越規制を張っている現場です。
現場は全て坂なので歩くだけでも大変な現場でした、全長も長い現場となります。

現場によく入場している隊員が多かったので安心感を感じる現場でした。
上流から下流など距離が離れている隊員同士は無線機が聞き取りづらいようでしたので
対策が必要と感じました。

現場では隊員同士が声を掛け合い、車両の動きなどを共有出来ており
危険に対して対策が出来ており安心しました。

熱中症の対策として、
コマメな水分補給・一気飲みをしない・塩分補給・我慢をしないよう
指導しました。

日々猛暑の中での作業の為、事故、怪我が無いように業務に当たるよう指導。

パトロール実施者:名古屋東営業所 畑野主任
日時:2022年06月30日 08:00~10:30
天候:天気 晴 気温 36 ℃ 湿度 40 %
教育対象者:10 名
(システム推進室 安富)