所長パトロール 東海北陸自動車道 追越車線規制(名古屋営業所)


ブリーフィング内容

・トンネル内作業時、自発光チョッキと誘導灯を使用する。
・工事車両入口から、4~10台流入予定。
・保安時、正対作業での保安を徹底します。



所感

【石井所長より】
 現場は、既存規制の便延規制になります。10月より同じ規制で行っている現場となります。
 慣れがきている可能性がある為、今一度気を引き締める事を目的としてパトロールを行いました。
 現場としては緩いカーブのある場所での流出作業となる為、
 合図者を作り2名体制で行っており安心出来る現場でした。 

・東海北陸自動車道、関IC~各務ヶ原IC間の現場で周囲が山に囲まれているうえに、
 トンネル内での保安ということもあって気温が低いので、
 防寒対策と体調管理を徹底するように指導しました。
・隊長は経験豊富で、お客様からの信頼も高く安心して現場を任せられる隊長です。
 後輩隊員のサポートもしっかりと行ってくれていました。
 内勤側からも、もっと隊員が安心して現場で働けるようにサポートしていけたらと思います。
・今後も長い期間の現場であるので、
 お客様と現場隊員との信頼関係がしっかりと出来ているので
 このままお客様の信頼を裏切らないよう内勤者も一丸となって努力していきます。




パトロール実施者:名古屋営業所 石井所長
畑野 主任
日時:2021年12月17日 10:00~11:00
天候: 天気 曇 気温 8 ℃ 湿度 60 %
教育対象者:2 名
(システム課 黒野)