支社長パトロール 県道35号線・国道353号 片側交互通行規制・通行止め規制(高崎営業所)


■ブリーフィング内容

規制設置・撤去時の正対作業の徹底

片側交互通行誘導時における短くわかりやすい無線の使用。
一般車への大きく丁寧な対応。

通行止め開始・解除時の周囲の安全確認

小雨が降っているので荷台作業時など手足元の滑りによる転倒、落下注意

全員が理解していました




■所感

県道35号の片側交互通行規制をもとに、県道35号及び上信自動車道を
30分間の一時通行止め(24:00~24:30・2:00~2:30の2回)に切り替える街路規制となります。

高崎営業所初の大掛かりなイベント工事ということで、設置パトロールを行いました。

ブリーフィングでは林支社長より正対作業の意識付けについてと
規制の切り替えに伴う各々の役割の明確化を図る様に指示をいただき、
各班に分かれ打ち合わせを行いました。

各隊員さんとも、入社当時と比べて
正対作業への意識、周囲の確認といった安全に対する意識が高くなり、
共用車線側での作業などの不安全行動が見られなかった点が良かったと感じます。



今回ブリーフィング時に「高崎営業所として初めての地図を書き換える仕事」という話を受け、
隊員さんのモチベーションが高まり前向きに取り組む姿勢を見せてくれました。
今後も、高崎隊員さんのモチベーションを崩さないよう指導と支援を行っていきます。





パトロール実施者:埼玉支社 林支社長
         高崎営業所 佐藤主任
日時:2021年10月19日 20:00~1:00
当日の天候:曇/雨
教育対象者:11名
(システム課 青木)