第三京浜道路_夜間通行止め規制(横浜町田営業所)

 

■ブリーフィング内容
・各班、出発前に資材数量の最終チェック
・テーパー部設置撤去中、一般車両に追突されてしまう
・規制帯内に一般車両が、誤侵入してきてしまう
・通行車両のお客様に対し言葉使いが悪く、クレームになってしまう

■所感

・夜間通行止め規制に伴うイベント初日、全て自部署隊員での構成でコミュニケーション◎。
今後も数回通行止め規制があり、同じメンバー構成が出来ればリスクは軽減できる。
気温も2度で体調管理には十分気を付けて繁忙期を乗り越えてほしい。

・集合時間前から事前準備やブリーフィングを実施していてイベント初日の意気込みを感じ取れた。
資材準備も全員で行っておりヘルメット着用もしっかりできて◎。

・通行止めの影響で、一般車両にUターンをお願いする要の規制箇所をパトロール。
当日は風があり飛散防止対策として看板とガードレールをしっかりロープで繋ぎ固定していた為、安心しました。
Uターンに関する誘導と連携の役割と仕組みがしっかりと打合せされていた為、安定感のある誘導を行っていました。

■所長 総評

・全体朝礼にて、お客様より作業説明にて不明点を積極的に確認する姿があり、
現場で迷うことが無い様、細かく打ち合わせされていた◎
各班ごとに作業割り当てを明確に指示されており、現場においても役割を認識し業務にあたっていた


パトロール実施者:横浜町田営業所 稲垣所長
神奈川支店     船橋
業務支援部     黒川
札幌営業所     小山
日時:2021年 1月 18日 17:00~23:00
当日の天候:晴 2度
教育対象者:25名
(システム課 北島)