■ブリーフィング内容

・これまでやっていた足柄SAとは誘導方法が違う部分があるので各自役割の把握
・PA利用車のバック誘導は原則行わない
・コロナ対策の徹底
・スマートICが開通しているので車の流れを把握して案内を
 スムーズに行えるようにする
・無線はイヤホンを使用し、外部に音が漏れないようにする

理解度

・概ね全員理解していた。

HP① (13)

■所感

良好点:
・新規入場の隊員もいたがブリーフィングで
 細部まで打合せ出来ていた。
・各々の役割を把握し、落ち着いて誘導出来ていた。
・待機車両を喫煙車・禁煙車で分けられていた。

是正点
・誘導中マスクから鼻が出ていたので正しく着用するように是正。

営業所でのブリーフィングから立ち会い、
現場パトロールを行いました。
これまでのSA業務とは違い、不慣れなPAの誘導業務で
スマートICに多少戸惑いつつもブリーフィングを活かして
的確な誘導が出来ていました。
PA誘導はお客様と最も近い業務なのでコロナ渦の今、
感染対策や距離感を一歩間違えるとクレームになりかねません。
お客様に気持ちよくPAを利用してもらうために、
もう一度感染対策の意識を向上させるよう指導していきます。

HP② (15)

                                        

パトロール実施者:平塚営業所 菅野所長
神奈川支店 南條
日時:2020年 11月 23日 10:30~13:00
当日の天候:曇 19度
教育対象者:7名
(システム課 黒野)